「夏塾」

茶原さおりさん主催のスノーボードのオフトレ「夏塾」にてトレーニングを担当させて頂きました。「コア編・バランス編・まとめ編」として3回2クールで計6週に渡り開催させて頂きました。内容は主にコオーディネーショントレーニング科学を中心に動きの基礎となる細かい部分の説明と理論を少し説明させて頂きました。学術的には難しい内容ですがなんとなくでもイメージして頂けたとご感想も頂きました。トレーニングを始める際なんとなくスクワットから初めてしまう方も多かったようですが、その前に必要な事や前提をご理解頂きそれぞれの能力を区別化し進めていくヒントになったら幸いです。
多くの方にご参加して頂きましてありがとうございました。もうシーズンイン間近なのでケガ無くパフォーマンスが上がる事を祈っております。